わんわん物語

新婚のジムは最愛の妻にメスの仔犬を贈った。その名も“レディ”は成長し、町をうろつく雑種の野良公“トランプ”と仲良しになる。ご主人たちの間に子供でもできてみろ、君なんて厄介ものさ--なんて皮肉を言われ、事実、その通りになった彼女は家出。でも、恋人…

フレディ・マーキュリー・トリビュート・コンサート

フレディ・マーキュリー生誕を記念し、彼の誕生日である9月5日に世界中のクイーン/フレディ・ファンがイベントを行う「フレディ・フォー・ア・デイ」。彼の死からすでに22年という歳月が過ぎているが、彼らが遺した音楽のみならず、フレディの愛すべきキャ…

インディ・ジョーンズ コンプリート・アドベンチャーズ

インディ・ジョーンズ コンプリート・アドベンチャーズ(数量限定特典 フィルム・セル付) [Bl.../ハリソン・フォード ¥13,650 Amazon.co.jp ¥ 5,460 で購入しました!かなり安かったです。 新収録映像を含む、7時間を超える豪華特典を収録! 【映像特典】…

バトルシップ

海軍マニアの父の影響で幼い頃から戦艦などに強い興味を抱いていたという「キングダム/見えざる敵」「ハンコック」のピーター・バーグ監督が、エイリアンの襲撃に立ち向かう日米軍艦乗組員たちの決死の戦いを描く洋上バトル・アクション大作。主演は「ジョ…

パリ,テキサス

テキサス州の町パリをめざす男。彼は失踪した妻を探し求めていた。男は、4年間置き去りにしていた幼い息子との間にも親子の情を取り戻す。そして、やがて巡り会った妻に、彼は愛するがゆえの苦悩を打ち明ける……。さすらいの監督W・ヴェンダースが、S・シ…

ジャッキー・チェン 〈拳〉シリーズ Box Set

ジャッキー・チェン の「〈拳〉シリーズ」6作品がBlu-rayのBox Setとして8月10日に発売されるそうです。6作品は、「少林寺木人拳」「クレージー・モンキー/笑拳」「カンニング・モンキー/天中拳」「蛇鶴八拳」「龍拳」「拳精」。これ、すごいね。昔、夢中に…

シェルブールの雨傘

流麗なミシェル・ルグランの音楽に身を委ね、ジャック・ドゥミの色彩豊かな映像を愉しみ、そしてカトリーヌ・ドヌーヴのクールな美貌に目を瞠る。町を歩くジュヌヴィエーヴ・エメリ(C・ドヌーヴ)と町行く人々のダンスをずっと追いかける移動シーンといい、…

特攻大作戦

占領下のフランス、ドイツ軍司令部を壊滅させるため、12人の囚人による特殊部隊が組織された。目指すは鉄壁の防御を誇る古城。彼らは命を顧みず、敵地深く潜入するが……。いずれ劣らぬクセ者俳優たちが、それぞれのプロフェッショナルぶりを発揮する傑作ア…

デフレ・円高で激安マドンナ!

マドンナの全オリジナル・アルバム11枚127曲すべてが入った奇跡の激安輸入盤ボックスセット驚異の価格で発売! マドンナが1982年のデビュー以来ワーナーミュージックにてリリースした全11枚のオリジナル・アルバムをすべて収録した輸入盤ボックス『THE COPLE…

映画 怪物くん

藤子不二雄Aの同名マンガを嵐の大野智主演で実写化し話題を集めた人気TVドラマの劇場版。ひょんなことから再び人間界に舞い戻った怪物くんと仲間たちが繰り広げる大冒険の行方を、よりスケールアップした世界観と迫力の3D映像で描き出す。出演は松岡昌…

わんわん物語

新婚のジムは最愛の妻にメスの仔犬を贈った。その名も“レディ”は成長し、町をうろつく雑種の野良公“トランプ”と仲良しになる。ご主人たちの間に子供でもできてみろ、君なんて厄介ものさ--なんて皮肉を言われ、事実、その通りになった彼女は家出。でも、恋人…

機動戦士Zガンダム 劇場版

SFアニメの金字塔「機動戦士ガンダム」の数多いシリーズの中でも屈指の人気を誇る「Z」の劇場版。オリジナルのTVシリーズ全50話を、新作カットも追加し、富野由悠季総監督の下、現代的な視点から新たな解釈で大幅なアレンジを加え、全三部作の劇場版と…

荒野の用心棒

二人のボスが対立するニューメキシコの小さな町に現れた凄腕のガンマン。御存じ黒澤明の「用心棒」を西部劇に翻案したマカロニ・ウェスタンの代表作。当時、映画俳優としては鳴かず飛ばずだったイーストウッドを一躍トップスターに押し上げ、監督レオーネ、…

ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル

往年の人気TVシリーズをトム・クルーズ主演で映画化した大ヒット・アクション「ミッション:インポッシブル」シリーズの第4弾。爆弾テロ犯の濡れ衣を着せられたイーサン・ハントとそのチームが、組織の後ろ盾を失いながらも事件の黒幕を突き止めるべく世…

誘惑のアフロディーテ

生まれたばかりのベビーを養子に迎えたワインリブ夫妻。ルックス、IQ、性格の三拍子揃った息子マックスの成長ぶりに夫のレニーは鼻高々だったが、一方で彼らの夫婦仲は崩壊寸前。その反動から、レニーは息子の実の母親探しに熱中し始めるが……。養子縁組を…

パピヨン

名優スティーヴ・マックィーン没後30年にあたる今2010年、代表作にして不朽の名作『パピヨン』がイギリスBBC放送用の最新HDリマスター本編と、日本語吹替2種類に加えて、ドキュメンタリー『想い出のスティーヴ・マックィーン』(初DVD化!!)を特典とした、2枚…

燃えよ!ピンポン

この作品は天才少年として騒がれていたけどオリンピックで情けない 負け方をして笑いものになった主人公が父の敵でもある男が主催する ピンポン大会にFBIの潜入捜査という形で参加することになるという お話です。 はっきり言って思った異常に面白くない作品…

デリンジャー

米犯罪史上に名高いギャング、ジョン・デリンジャーの半生を生き生きと描いた、J・ミリアス監督のデビュー作にして、紛れもないベスト1だろう。教養は無いが雑草のようにたくましく生きるデリンジャーを中心に、彼を取り囲む若者たち、執拗に追跡してくる…

宇宙戦艦ヤマト 2199

時に西暦2199年。人類は滅亡の淵に立たされていた。 外宇宙から襲来した謎の星間国家<ガミラス>によって、遊星爆弾の無差別攻撃を受けていたのだ。 人類は地下都市を築き抵抗を続けたが、遊星爆弾の死の影はその地下都市にも迫っていた。 科学者によると、…

フロム・ダスク・ティル・ドーン

牧師一家を人質にした凶悪な兄弟強盗が国境を越えてメキシコ入りする。だが組織との待ち合わせに使われた怪しげな酒場には恐るべき秘密が隠されていた……。特殊メイク界の天才集団、KNBイフェクツ・グループのR・カーツマンの原案を基に、Q・タランティ…

ボディガード

2月11日に急逝した世界の歌姫、ホイットニー・ヒューストンの映画デビュー作となったラブサスペンス。高飛車なスーパースター・レイチェルと敏腕ボディガード・フランクの立場を越えた激しい愛を描く。ケビン・コスナー共演。(追悼)世界の歌姫、ホイットニ…

生誕30周年記念 ETERNAL EDITION PREMIUM 宇宙戦艦ヤマト

宇宙戦艦ヤマトの生誕(TV放映)30周年を記念して 2004年11月25日に復刻発売されて話題になったETERNAL EDITION PREMIUM 宇宙戦艦ヤマト CD-BOXが 再販されました。この宇宙戦艦ヤマトのプレミアムCD-BOXは、 ヤマトの劇場版サントラから10アルバムを厳選。L…

ザ・ウォール

1979年に発売され大ヒットを記録したピンク・フロイドのコンセプト・アルバム『ザ・ウォール』を、アルバムのストーリーそのままに映画化した作品。ほとんどセリフもなく、アルバムの曲が流れていきながら映画は進行していく。台本も30数ページしかなく、ア…

宇宙戦艦ヤマト 復活篇

1974年のテレビ初登場以来国民的な人気を博してきたSFアニメの金字塔「宇宙戦艦ヤマト」。本作は83年の「宇宙戦艦ヤマト 完結篇」以来26年ぶりに製作された劇場用アニメーション。「完結篇」の17年後を舞台に、人類の命運を託され復活した宇宙戦艦ヤマトと…

汚れなき情事

19世紀後半のNY社交界を舞台に繰り広げられる、貴族階級からはみ出た伯爵夫人と、その幼なじみの弁護士の静かな恋愛を描く。イーディス・ウォートンの原作に基づいたM・スコセッシによる、“斜陽”の物語。オペラ観賞に訪れた弁護士のニューランドは、幼…

モンパルナスの灯

マックス・オフュルスとアンリ・ジャンソンの企画だったモジリアニの伝記映画を、オフュルスの急逝で、J・ベッケルが脚本・監督に当たった彼の代表作。'17年の春、モンパルナス。青年モジリアニは肺結核に冒され、また麻薬と飲酒の中毒でどん底の生活を送…

マイ・フレンド・フォーエバー

HIV感染者の少年と、彼を助けるべく治療法探しに奔走する少年の友情を描いたヒューマン・ドラマ。『チルドレン・オブ・ザ・コーン』(V)「シングルス」などで俳優として活躍するかたわら、テレビドラマの演出を手掛けてきたピーター・ホートンの初監督作。脚…

猿の惑星:創世記

1968年に発表され、全5作のシリーズとなった「猿の惑星」シリーズ。このシリーズの原点を描いたのが、本作『猿の惑星:創世記(ジェネシス)』だ。虐げられてきた弱者が、知恵と力を得て、自らを虐げてきた強者たちに復讐を挑む姿を、エモーショナルに描き出…

クロッシング

生きることの孤独、家族への愛、自らの良心と決断に葛藤する男たち。『トレーニング・デイ』でデンゼル・ワシントンにオスカーをもたらしたアントワン・フークア監督が再び警官ドラマに挑んだ。これが初脚本作品となるマイケル・C・マーティンは、ブルックリ…

忌野清志郎 ナニワ・サリバン・ショー

●2009年5月2日に亡くなった日本を代表するミュージシャン、忌野清志郎によるライブ音楽映画。 2001年、2004年、2006年に大阪で開催された「ナニワ・サリバン・ショー」と題した伝説のライブの初の映像化。 ●ライブにはトータス松本、布袋寅泰、斉藤和義、ゆ…