2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

シックス・センス コレクターズ・エディション

シックス・センス コレクターズ・エディション M・ナイト・シャマラン監督の本格デビュー作にして、歴史的なヒット作である。ラストのどんでん返しには、多くの観客があっと叫んだ。DVDには50分にも及ぶ特典映像がついている。シャマラン監督がいかに伏線を…

トゥモロー・ワールド プレミアム・エディション

西暦2027年、人類に子どもが誕生しなくなり、世界は荒れ果てていた。 英国のエネルギー省官僚のセオはある武装集団に拉致されるが、 リーダーは元妻のジュリアン。 彼女は1万ポンドと引き換えに検問を通過できる通行証がほしいと言う。 彼女の目的は、ひとり…

ラフ スペシャル・エディション

冒頭で渡辺えり子扮する寮母が「ラフ。未完成こそがあなたたちの武器。 どんな見事な絵も最初はラフな下書きから始まる」と寮生たちに語るが、 このフレーズはそのまま映画『ラフ』を象徴している。 80年代に人気を得た原作とはいえ、 「ロミオとジュリエッ…

プラダを着た悪魔 (特別編)

原作者は、ヴォーグ誌で編集アシスタントを務めた経験を持つ女性作家。 ベストセラーの映画化としては、本作はひじょうにうまくいったパターンだ。 一流ファッション誌「RUNWAY」の編集部を舞台に、 部下を人間とも思っていないスゴ腕編集長ミランダと、 フ…

ただ、君を愛してる スペシャル・エディション

「いま、会いにゆきます」の市川拓司の原作小説「恋愛寫眞 もうひとつの物語」を映画化。人の気持ちに鈍感で写真を唯一の趣味とする主人公に、ドラマ「のだめカンタービレ」の玉木宏。彼と一緒にいたい想いでカメラを手にする一途なヒロインに、NHK連続テレビ小説「…

東京ゾンビ プレミアム・オブ・ザ・デッド〈限定生産2枚組〉

原作は、ヘタウマ漫画界で圧倒的な人気を誇る、花くまゆうさくの同名コミック。超絶的な人気がありながら、映像化は不可能といわれてきた作品を、今回まさかの映画化!この全く新しい日本映画に挑んだのは『殺し屋1』の脚本家にして、『キル・ビル』にも出演…

ムーラン スペシャル・エディション

ディズニーの中では知名度が低い??ムーラン。 でも内容はすごくいい!! 中国の文化や考え方がとてもよく取り込んである。 強くてやさしい女性、それがムーラン。 DVDだと特典映像なんかもたくさんあって、中国語でムーランの歌が聴けます。 中国語のムーラン…

ウォン・カーウァイ DVDコレクション

「いますぐ抱きしめたい」「欲望の翼」「天使の涙」「恋する惑星」 の4作品のデジタルリマスター版のDVDBOXセット♪ 特典ディスクには予告編やクエンティン・タランティーノとクリストファー・ドイルのインタビューやウォン・カーウァイによる解説つき未公開…

酔拳

ジャッキー・チェンのコミカル路線カンフー・ムービーの中でも、最も完成度が高いと言われる作品。酔えば酔うほどに強くなる秘拳"酔八仙"の老師匠に弟子入りした青年が、ハードな修行の末にその教えを会得し、弱かったころに痛めつけられた悪者どもに見事復…

となりのトトロ

サツキとメイの姉妹が出会ったのは、どんぐりをいっぱい詰めた大きな袋を持った、 たぬきのようで、フクロウのようで、クマのような、へんてこな生き物。 そう、子供から大人まで、日本中の人々から愛されているトトロ。 宮崎駿監督が描いた懐かしい日本の情…