2009-01-01から1年間の記事一覧

白雪姫 ダイヤモンド・コレクション

白雪姫の美しさを妬む女王は、魔法の鏡に問いかけます。「世界で一番しいのは誰?」 魔法の鏡が白雪姫の名を答えた時、物語の幕が開く・・・。 女王から逃れた白雪姫は、森の中へと逃げ込み、そこに住む愉快で愛らしい小人たち(おとぼけ、ねぼすけ、くしゃみ…

ザ・ビートルズ・モノ・ボックス

MONO盤無くなる前に!!もうどこも売ってないのにここだけ買えます!!やはりMONOで聞くのがビートルズは良いですね^^ ザ・ビートルズ・モノ・ボックス BEATLES IN MONO ついに購入しちゃいました!!話題の最新リマスターCD!初CD化(87年)以来の2009年度改…

ROOKIES -卒業- LAST DVD ALBUM

森田まさのり原作、同名ドラマの続編となる劇場版がDVD化!二子玉川学園高等学校、通称“ニコガク”の野球部生徒たちは3年生になり、川藤とともに最後の夏の甲子園を目指す。果たして、ニコガク野球部の情熱は甲子園まで届くのか?豪華卒業アルバム仕様、特典デ…

ハルフウェイ

高校3年生のヒロ(北乃きい)は思いを寄せていたシュウ(岡田将生)にある出来事をきっかけに告 白されて付き合うことになる。ある日、シュウが遠く離れた東京の大学への進学を考えていると知っ たヒロは、まだ決めたわけではないと優柔不断な態度を見せるシュウ…

ハチ公物語

昭和初期、雪深い農家で生まれた秋田犬の子犬が、東京・渋谷の大学教授・上野(仲代達矢)にもらわれ、ハチと名づけられた。ハチは上野によくなつき、朝晩渋谷駅で送迎するのが日課となっていく。しかし、ある日突然上野は死んでしまい……。渋谷駅のハチ公像…

重力ピエロ 特別版

遺伝子研究をする兄・泉水と、自分がピカソの生まれ変わりだと思っている弟・春。そして、優しい父と美しい母。平穏に、そして陽気に過ごすこの家族には、過去に辛い出来事があった。その記憶を抱えて兄弟が大人になった時、事件は始まる。謎の連続放火事件…

ヤッターマン てんこ盛りブルーレイ

現代の地球のどこか。今日もヤッターマン1号と2号は4つ揃うと願いが叶うといわれる伝説のドクロストーンを巡り、泥棒の神様ドクロベエ率いるドロンボー一味と週に一度死闘を繰り広げていた。考古学者の海江田博士もまたドクロストーンの魅力に虜になったひと…

TOSHI - 紅 (solo live)

TOSHI - 紅 (solo live)

森のリトル・ギャング プレミアム・エディション

森のリトル・ギャング プレミアム・エディション ハミーのくるくる大作戦ディスク付き (初回限定生産) [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2006/12/01メディア: DVD購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見る森の仲間たち…

崖の上のポニョ

全世界待望!『ハウルの動く城』以来、約4年ぶりのオリジナル作品『崖の上のポニョ』。ポニョのそのカワイイキャラクターと、宮崎監督版「人魚姫」ともいうべきストーリー、そして、「ポ〜ニョ、ポ〜ニョ、ポニョ♪」という印象的な主題歌が相まって、日本中…

トロピック・サンダー 史上最低の作戦

ハリウッド映画製作の裏側をブラックに描き、豪華スターのカメオ出演も話題となったサバイバル・アクションコメディ。ベトナム戦争最前線で活躍した男が書いた回顧録の映画化が決定し、大物俳優が参加することになるが…。 トロピック・サンダー 史上最低の作…

ピノキオ プラチナ・エディション

心優しい人形作りのゼペットが作った木の操り人形・ピノキオはある夜、妖精に命を吹き込まれ試練を与えられる。正直で勇気のある優しい心を持てば、本当の人間の子供になれると教えられ、冒険へと旅立つが…。デジタル・リマスターによる美しい映像とサウンド…

ハンサム★スーツ スペシャル・エディション

ハンサムを夢見るブサイク男の顛末を描いたコメディ。“ハンサム・スーツ”を手に入れた定食屋を営む琢郎は、ハンサムに変身して瞬く間にカリスマモデルとなるが…。主演は谷原章介と塚地武雅。 ハンサム★スーツ スペシャル・エディション

ガリレオφ

東野圭吾原作、福山雅治主演による「ガリレオ」シリーズのスペシャルドラマ。とある島で起きた密室殺人事件。事件解決の糸口を求め帝都大学を訪れた草薙刑事は、学生時代から「超が付く程の天才」と名を馳せていた旧友の湯川学と再会する。 ガリレオΦ / 福山…

火垂るの墓

終戦間近の神戸。清太と節子の兄妹は、空襲の中、家を焼け出され、病床の母も亡くす。父も出征し連絡が途絶え、路頭に迷った兄妹は、遠い親戚宅に身を寄せるが、おばさんの冷たい仕打ちに耐えられず、ふたりは、その家を出て防空壕の中でままごとのような生…

つみきのいえ

アカデミー賞おめでとうございます!繊細かつ独創的な世界観で注目を集めるアニメ作家・加藤久仁生のハートウォーミングアニメ。上へ上へと建て増しを続けてきた“積み木”のような家に住むおじいさんの家族との思い出の物語。長澤まさみがナレーションを担当…

アキレスと亀

裕福な家に生まれた少年の真知寿(まちす)は“画家になる”夢を持っていた。 しかし突然両親が亡くなり、環境が一変してしまう。ひとりぼっちになった真知寿は、画家になることだけを人生の指針として生きるしかなくなった。 そんな愛に見放された真知寿の前に…

スカイ・クロラ

日本が誇るアニメ界の巨匠・押井守監督が手掛けた長編SFアニメ。現代に似たもうひとつの世界。平和を実感するために“ショーとしての戦争”が行われる中、思春期のまま戦闘機のパイロットとなることを余儀なくされた通称“キルドレ”たちの運命を描く。 スカイ・…

ピノキオ プラチナ・エディション

心優しい人形作りのゼペットが作った木の操り人形・ピノキオはある夜、妖精に命を吹き込まれ試練を与えられる。正直で勇気のある優しい心を持てば、本当の人間の子供になれると教えられ、冒険へと旅立つが…。デジタル・リマスターによる美しい映像とサウンド…

屋敷女 アンレイテッド

『ベティ・ブルー』ベアトリス・ダル演じる史上最凶の女殺人鬼の恐怖!映倫審査拒否の超過激アンレイテッド版で登場! 『ハイテンション』『変態村』など世界が注目するバイオレンス・ホラーの震源地フランスから、映画史上最も邪悪な禁断のホラー『屋敷女』が…

アドレナリンEX

アドレナリンEX 『ボーン・アイデンティティー』のガブリエル・マン主演によるアクション。突如として借金取りから体に毒を注射されてしまったアレックス。解毒剤を入手するには80分以内にすべての借金を返済しなければならない…。

ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア

奇跡の再発!!脳腫瘍のマーティンと骨髄腫のルディ。共に末期患者で病院で同室のふたりは、死ぬ前に海を見ようと、車を盗んで外へ繰り出した。しかし、その車の中にはギャングの大金が詰め込まれていたのだ…。 死に向かって走り続ける若者たちの青春像に、…

20世紀少年 第1章 終わりの始まり

1969年。少年ケンヂは、地球滅亡を企む悪の組織に立ち向かう正義のヒーローを夢見て、仲間たちと「よげんの書」を作り上げた。そこに描かれたのは、現実には起こりえない“未来”のはずだった…。1997年。大人になったケンヂの周りで、幼なじみの死をきっかけに…