2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

きつねと猟犬 スペシャル・エディション

子ぎつねと子犬の友情を描くディズニーアニメ。 母親を亡くし人間に育てられた子ぎつねのトッドと、 猟師の家にもらわれてきた猟犬の子犬のコッパーが、 互いの運命に翻弄されながら成長していく。 新たな特典を追加したスペシャル・エディション。 DVD きつ…

時をかける少女

ある日突然、時間を超える能力を持ってしまった少女の不思議な経験と悲しい恋を描く。 筒井康隆の同名小説の映画化で、脚本は「転校生」の剣持亘、監督も同作の大林宣彦、 撮影も同作の阪本善尚がそれぞれ担当。主題歌は、原田知世。 時をかける少女

劇場版 宇宙戦艦ヤマト DVDメモリアルボックス

劇場版『宇宙戦艦ヤマト』の公開から30周年を迎える2007年。 あの感動がDVDメモリアルボックスとなって登場する! 『宇宙戦艦ヤマト』は’74年に放送されたテレビアニメ。 西暦2199年の宇宙を舞台に、謎の星、ガミラスとの死闘、 そして地球を救うための航海…

ハッピー フィート

皇帝ペンギンたちが暮らす南極大陸を舞台に、 音痴のペンギン、マンブルの奮闘を描いたミュージカル仕立てのフルCGアニメ。 『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズのイライジャ・ウッドをはじめ、 ヒュー・ジャックマン、ニコール・キッドマンら、人気スター…

ショーシャンクの空に

罪を着せられ、終身刑を言い渡されても決して諦めなかった主人公。 その反面、通常の生活に戻れなくなってしまった老人。 人間という生き物は、弱くもあり、強くもある。そんな一面を 見る事ができました。この映画は悲しくもあるけど、最後は 実に爽快な、…

悪魔のいけにえ スペシャル・エディション コンプリートBOX

日本の作品のいくつかもリメイクされているがアメリカではここ最近、往年のホラー映画のリメイクがちょっとしたブームになっている。 『ドーン・オブ・ザ・デッド』や『蝋人形の館』、『悪魔の棲む家』、『オーメン』などが次々とリメイクされている。 その…

ウォレスとグルミットのおすすめ生活

約2分のショート・ストーリーを10話収める短編集。 『サッカー』や『どろぼう』『おつかい』といった楽しいお話がズラリと並んでいるが、 実はそのすべてがウォレスの珍発明品が巻き起こす騒動記。 クラッカー反応掃除機やら安眠システムやら、 よくまぁいろ…

デリカテッセン(初回生産限定)

ユーモアのセンスはアメリと同じ!アメリが好きな方は気に入るでしょう。 でもシニカルなブラックユーモアで固められているので、 嫌悪感をしめす方もいると思います。なんだかよくわからない、 と思う方もいると思います。でも、ほの暗い映像の中、要所要所…

真夜中のカーボーイ <2枚組特別編>

自慢の体を武器に、ニューヨークでジゴロとして一旗あげるべくテキサスからやってきた カウボーイのジョー。しかし、現実は思うようにいかず、 孤独感に襲われていくなか彼は、 肺病を病み片足が非自由なラッツォと呼ばれる小男と出会う。 やがて奇妙な友情…