2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ガリレオφ

東野圭吾原作、福山雅治主演による「ガリレオ」シリーズのスペシャルドラマ。とある島で起きた密室殺人事件。事件解決の糸口を求め帝都大学を訪れた草薙刑事は、学生時代から「超が付く程の天才」と名を馳せていた旧友の湯川学と再会する。 ガリレオΦ / 福山…

火垂るの墓

終戦間近の神戸。清太と節子の兄妹は、空襲の中、家を焼け出され、病床の母も亡くす。父も出征し連絡が途絶え、路頭に迷った兄妹は、遠い親戚宅に身を寄せるが、おばさんの冷たい仕打ちに耐えられず、ふたりは、その家を出て防空壕の中でままごとのような生…

つみきのいえ

アカデミー賞おめでとうございます!繊細かつ独創的な世界観で注目を集めるアニメ作家・加藤久仁生のハートウォーミングアニメ。上へ上へと建て増しを続けてきた“積み木”のような家に住むおじいさんの家族との思い出の物語。長澤まさみがナレーションを担当…

アキレスと亀

裕福な家に生まれた少年の真知寿(まちす)は“画家になる”夢を持っていた。 しかし突然両親が亡くなり、環境が一変してしまう。ひとりぼっちになった真知寿は、画家になることだけを人生の指針として生きるしかなくなった。 そんな愛に見放された真知寿の前に…

スカイ・クロラ

日本が誇るアニメ界の巨匠・押井守監督が手掛けた長編SFアニメ。現代に似たもうひとつの世界。平和を実感するために“ショーとしての戦争”が行われる中、思春期のまま戦闘機のパイロットとなることを余儀なくされた通称“キルドレ”たちの運命を描く。 スカイ・…

ピノキオ プラチナ・エディション

心優しい人形作りのゼペットが作った木の操り人形・ピノキオはある夜、妖精に命を吹き込まれ試練を与えられる。正直で勇気のある優しい心を持てば、本当の人間の子供になれると教えられ、冒険へと旅立つが…。デジタル・リマスターによる美しい映像とサウンド…

屋敷女 アンレイテッド

『ベティ・ブルー』ベアトリス・ダル演じる史上最凶の女殺人鬼の恐怖!映倫審査拒否の超過激アンレイテッド版で登場! 『ハイテンション』『変態村』など世界が注目するバイオレンス・ホラーの震源地フランスから、映画史上最も邪悪な禁断のホラー『屋敷女』が…