デトロイト・ロック・シティ


ポイント+13倍!4月12日AM10時までデトロイト・ロック・シティ(期間限定)(DVD) ◆20%OFF!
監督はアダム・リフキン、主演は『ターミネーター2』のエドワード・ファーロング。70年代を懐かしむ、大人の為のパロディ映画という感じだと思います。キッスのファンにしかわからないギャグも多く、映画を100%楽しめるのは、リアルタイムで70年代を過ごした方かもしれません。しかし、コメディ映画なので、若い方でも十分に楽しめる内容ですし、逆に、若い方にとっては、埋もれてしまったロックの名曲に出会い、あらたにロックの楽しみ方を知るキッカケになると思います。

 登場人物の女の子の名前が、キッスの名曲から取った『ベス』、『クリスティーン』だったり、ロックファンとディスコファンが仲が悪かったりと色々と笑えるネタが入っていますし、主役の4人が組んでいるバンドの演奏が、リアルにヘタなのも笑えます。バンドをやった経験がある方なら、このヘタな演奏を聴いて、バンドを始めたばかりの頃を思い出せると思います。マイナーな作品ですが、ロックファン必見の映画です。

Detroit Rock City